Entries

蔵王~上山ドライブ

梅雨なのに雨もふらずうんざりするほど暑い日々。
涼を求めて蔵王ドライブ♪やっぱり涼しいな~。
P7064962.jpg

蔵王でお散歩も出来たし気を良くして山形に抜けて上山へ。

P7064974.jpg

さくらんぼのパフェを食べにさくらんぼ農園に。

P7064966.jpg

美味しそう~洛麗もお外の席なら一緒でOKが嬉しいね。

P7064969.jpg

お店の器で舐めさせるわけに行かないので洛麗の食器でお味見。

P7064971.jpg

  もっといっぱい食べたいです。。
P7064973.jpg

パフェを満喫したら洛父熱愛ラーメンタイム。
そんなに暑くなかったので私と洛麗はリナワールド近辺をフラフラ。

P7064977.jpg

洛母はテイクアウトで琥珀堂のローストビーフ丼♪
・・・写真がヘタで不味そうに見える。。。
すごい美味しかったよ~。

P7064978.jpg

山形定番、さくらんぼソフトを食べて

P7064982.jpg

秋保経由でお家に。秋保はなぜかやけに暑かった。

P7064984.jpg

今年はみんなの都合がつかなくてさくらんぼ狩り出来なくて残念だったな~
・・なんて思ってたらランディパパからこんなにさくらんぼが♪
さくらんぼ三昧。贅沢な気分になるね~。
 ランディパパさん、いつもありがとうです♪
P7074987.jpg

秋田プチ旅行・2日目

2日目は7時半からやっている朝ラーを食べてから

P6285110.jpg

美郷町にあるラベンダー園へ。

DSC_0321.jpg

DSC_0315_20170703160507264.jpg

土日は混雑するらしいけど平日、朝一、空いてて快適♪

P6285198.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0178.jpg


DSC_0413.jpg

DSC_0404.jpg

こちらは白いラベンダー
美郷町オリジナルの「美郷雪華」

DSC_0368_20170703160512aab.jpg

引きの写真だとちょっと分かりにくいけど

P6285143.jpg

こんな感じ。

P6285218.jpg

いい香りだね~。

P6285166.jpg

色の濃いのから淡いのまで色々。

DSC_0249_201707031605038aa.jpg

DSC_0433_20170703160543749.jpg

写真映えは色の濃い種類が一番いいね。

P6285138.jpg

P6285154.jpg

P6285279.jpg

P6285240.jpg

香りにうっとり?

P6285242.jpg

ラベンダーも綺麗で可愛いけど

P6285246.jpg

やっぱ洛ちゃんが可愛くて綺麗だなあ。

P6285249.jpg

たっぷりラベンダーで癒やされたら
ラベンダーアイスを食べてから洛父の実家に~。

P6285309.jpg

帰り道は伊達な道の駅でロイズのソフト。
すっかり暑くなっちゃって早や7月。
今度のお出かけはいつになるかなあ。。

DSC_0455.jpg



秋田プチ旅行・1日目

洛父の実家に遊びに行くため秋田へ。
5月6月小忙しくて旅行に行けなかったので一泊プチ旅行。

空を白と青に真っ二つ不思議な雲。

DSC_0080.jpg

山形経由で道の駅に寄ったり

P6275019.jpg

ラフランスとかぼちゃのジェラートを食べたりしつつ

DSC_0077_2017070214401338d.jpg 

トロトロとドライブ。

P6275024.jpg

途中洛父熱愛ラーメンタイム。
車で待たせるには暑かったので
ラーメンにこだわりのない洛母は洛麗と日陰をぷらぷら。

P6275026.jpg

象潟の道の駅ねむの丘で超神ネイガー(秋田のご当地ヒーロー)に捕獲される洛麗。   
★ホジねぐせばごしゃくど!=悪い事したら怒るぞ!

P6275036.jpg

芭蕉洛麗と

P6275047.jpg

西施洛麗は前に来たときも出したなあ。
前も思ったけど美女西施が妙にハマる洛麗。

P6275042.jpg

いちじくソフトを食べて

DSC_0083_2017070214401659a.jpg

秋田市内の道の駅セリオンへ。

P6275067.jpg

ババヘラアイスじゃなくてババヘラソフト!

P6275108.jpg

歩くことに精一杯でソフトに気づかない洛麗。

P6275069.jpg

一時期話題になったうどんそば自販機。

P6275085.jpg

一応食べてみた。

P6275078.jpg

お味はどうですか?   う~ん。。。

P6275079.jpg 

ポートタワーの展望台から見た洛麗&洛母。

P6275097.jpg

P6275098.jpg

P6275099.jpg

夕方になって風も出て涼しくなったので秋田港をお散歩して

P6275102.jpg 

秋田ではお馴染み、嶋田ハムのレストランでハンバーグを食べたらお宿へ~。

P6275109.jpg

久々・プチデート♪

何だかんだとあってなかなか会う機会がなかったけど
久しぶりにこまちとご対面~。

P6234981.jpg

暑くてお散歩は無理だったけど

P6234987.jpg

こまち邸へお邪魔。

P6235007.jpg

    洛ちゃんいらっしゃいこま♪
P6235004.jpg

ぶれぶれ・・

P6235008.jpg

ぶれぶれ・・・

P6235009.jpg

P6235010.jpg

4月以来だね~久しぶりのこまちん、元気でよかった♪

P6235019.jpg

こまちママがリンゴヨーグルトドリンク作ってくれましたよ~。

P6235027.jpg

    こまママ。おやつ下さい。
P6235032.jpg

   洛ちゃんママ、おやつ欲しいこま♪
P6235041.jpg

  おやつ・
P6235045.jpg

  おやつ・・・
P6235046.jpg

おやつアピールに余念のないこまちん。

P6235048.jpg

プラス洛麗。

P6235052.jpg

うふふ、可愛い♪

P6235055.jpg

一人ずつでも可愛いけど揃うともう無敵。

P6235058.jpg

今年も来てしまった暑い季節。
一緒にお散歩、今度はいつ出来るかな~?

P6235061.jpg


走る!

5月より過ごしやすい気がする6月の洛麗地方。

DSC_0046.jpg

梅雨に入っても今の所は雨も少ない。

DSC_0044.jpg

楽しそうな洛麗。

DSC_0018.jpg

お口がお顔からはみ出してますよ。

DSC_0026_2017062116050205a.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0021.jpg

このまま涼しい日が多いといいなあ。。。

DSC_0004_2017062116045570e.jpg

     鳥さんのおもちゃで遊ぶです。
DSC_0306.jpg

DSC_0250.jpg

一度暑い季節になっちゃうと

DSC_0247.jpg

何だかんだで9月10月まで暑いし。。。

DSC_0245.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0144.jpg

いっぱいお散歩していっぱい走って

DSC_0158.jpg

楽しいこといっぱい出来る季節が

DSC_0093.jpg

もっと長いといいんだけどなあ~。

DSC_0092.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0077_201706211605069f9.jpg

いっぱい走って満足しましたか?

DSC_0112.jpg



ご案内

プロフィール

まお

Author:まお
シベリアンハスキー洛麗の日々を綴ります

最新記事

メッセージはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR