*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お散歩がてら川原のひまわり畑に。

P9050298.jpg

P9030161.jpg

この日はまだ咲きそろってなくて

 P9030167.jpg

お天気もどんより。

P9050223.jpg

人もいない。

P9050270.jpg

でも洛ちゃんはご機嫌。

P9050236.jpg

P9050244.jpg

数日後。そろそろ咲き揃ってるかなと行ってみると

P9110037.jpg

いい感じに黄色~~♪

P9110116.jpg

大好きな電車も来ましたよ。

P9110032.jpg

P9110040.jpg

P9110042.jpg

ひまわりの背が高いから写真がイマイチだけど

P9110051.jpg

上から撮るとみっしりひまわり。

P9110057.jpg

P9110058.jpg

摘み取りもOK。

P9110083.jpg

何故か照れているような表情の洛ちゃん。

P9110086.jpg

まーるくて明るくて可愛い太陽みたいなひまわりだけど

P9110091.jpg

真夏の太陽の下見るのとはちょっと違って

P9110059.jpg

秋のひまわりは何となく物悲しい。

P9110063.jpg

洛母が歳を取ったせいかしら。

P9110066.jpg

さーて、お家に帰って飾ろうね。

P9110098.jpg





相変わらず雨が多いけど晴れた日は爽やか。

P9040187.jpg

秋の澄んだ空と雲が綺麗。

P9010136.jpg

気持ちいいね~。

P9010134.jpg

P9010132.jpg

雨ばっかりの8月が終わって9月は秋の空。

P9010140.jpg

もう残暑やってこないで欲しいなあ。

 P9010137.jpg

洛ちゃんの大きな尻尾。

P9030158.jpg

P9030157.jpg

日の入りも随分早くなって

P9040199.jpg

明るいと思っててもするすると沈んでいく太陽。

P9040198.jpg

秋は大好きな季節。

P9040197.jpg

今年は秋が長いと良いなあ。

P9040191.jpg

暗くなる前に帰りますよ~。

P9040195.jpg



いつものドッグカフェ・バウアイズさん。
今日は遊びじゃなくて(ほぼ遊び感覚だけど)ドッグアロマ1DAYレッスンに。

P8270018.jpg

あんずちゃん

P8270029.jpg

久しぶりのラルド君

P8270024.jpg

優雅な見た目とはウラハラ、最強シェリルちゃん

P8270026.jpg

まずは冷たいドリンクでかんぱーい♪

P8270033.jpg

ワン用&人用のフルーツウォーターを作って

P8270068.jpg

シュワシュワのバスフィズを作って

P8270090.jpg

お喋り&情報交換しつつ楽しく作業♪

P8270031.jpg

P8270070.jpg

P8270091.jpg

P8270089.jpg

食べ物があると落ち着かないので今日はワンご飯なし。
・・・いつもは美味しいものが来るのになんで今日はないですか・・。
P8270072.jpg

洛ちゃんのフルーツウォーター作りましたよ。
お家に帰る頃には美味しいエキスたっぷり出てるよ~。

P8270075.jpg

雨続きで気晴らしも少なかった今年の夏。
可愛いお友達にも会えたし楽しい一日だったね~。

P8270067_20170904131911b9d.jpg






最近お庭に出るとひたすら藤棚の下にいる洛麗。

DSC_0042_201708281308197e5.jpg

見上げて

DSC_0038.jpg

見上げて

DSC_0034.jpg

視線の先には

DSC_0041.jpg

キジバトさん。

DSC_0001_20170828130715807.jpg

いつの間にかお庭の藤棚に巣を作ってた。

DSC_0005.jpg

お嫁さんの所に巣作りの枝を持っていきたいキジバトさん

DSC_0003.jpg

洛麗が睨んでて動けない。。。

DSC_0011_2017082814364235d.jpg

・・・・・


DSC_0012.jpg

                 洛ちゃんが見てる・・・
DSC_0016.jpg

        動くと追い回されそうです。。。
DSC_0017_2017082813072426f.jpg

   キジバトさんと遊ぶです。
        キジバトさんは遊びたくないみたいですよ。
 DSC_0044_201708281308205f3.jpg

今日もせっせと枝を運ぶキジバトさん。

DSC_0332.jpg

いたです!

DSC_0335.jpg

洛ちゃん、脅かしちゃダメですよ。

P8215322.jpg

P8215326.jpg

・・・でも気になるです。。。

P8215327.jpg

    洛ちゃん、しばらくお庭の片隅貸してね。
P8215318.jpg

         洛ちゃん、一つよろしく。
P8215320.jpg

少しの間だし、キジバトさんに優しくしてあげましょうね。

DSC_0031.jpg



梅雨明けした途端何故か雨の多い洛麗地方。

DSC_0055_201708081136087c4.jpg

暑くないと大好きなサンルームで過ごせてご機嫌。

DSC_0209.jpg

ふわ~~。

DSC_0218.jpg

えへ。

DSC_0229_201708081136288d8.jpg

せっかく涼しいのに雨が多くて

DSC_0239.jpg

結局退屈洛ちゃん。

DSC_0241.jpg

退屈でも洛ちゃんは可愛いなあ。

DSC_0242.jpg

お顔の下のお手手がツボ♪

DSC_0251.jpg

雑草は刈っても刈ってもあっという間に大きくなる。

DSC_0256.jpg

またお父さんのお休みに刈ってもらうですね。
   洛ちゃんが虫に刺されたら大変だもんね。
DSC_0177.jpg

洛麗のお庭にはセミさんがいっぱいいる。
朝起きるとこんなのがいっぱい。

DSC_0169.jpg

・・が、洛母はセミが大の苦手・・・とにかく怖い。

DSC_0171_20170808113613c3e.jpg

でも夕方ワッセワッセと木に登って脱皮しようとしているセミさんを見て以来
何だか健気で「嫌い!」って気持ちは薄れたかも。。
元気に成長して元気に夏を過ごすんだよ~。
          なるべくうちのお庭以外で。
P7185082.jpg

お庭の小さな菜園コーナーもそれなりに順調。

DSC_0167.jpg

スイカはこんな場所になっちゃった。

DSC_0182.jpg

まあ、洛ちゃんにいたずらされないからいいか。

DSC_0189.jpg

・・早く食べたいです。

DSC_0192_20170808113619b37.jpg

DSC_0193_20170808113620c18.jpg

・・届かないですね。。

DSC_0194.jpg

もっと大きくなったら冷やして食べるですね。

DSC_0202.jpg






まお

Author:まお
シベリアンハスキー洛麗の日々を綴ります

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR