*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2日目は7時半からやっている朝ラーを食べてから

P6285110.jpg

美郷町にあるラベンダー園へ。

DSC_0321.jpg

DSC_0315_20170703160507264.jpg

土日は混雑するらしいけど平日、朝一、空いてて快適♪

P6285198.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0178.jpg


DSC_0413.jpg

DSC_0404.jpg

こちらは白いラベンダー
美郷町オリジナルの「美郷雪華」

DSC_0368_20170703160512aab.jpg

引きの写真だとちょっと分かりにくいけど

P6285143.jpg

こんな感じ。

P6285218.jpg

いい香りだね~。

P6285166.jpg

色の濃いのから淡いのまで色々。

DSC_0249_201707031605038aa.jpg

DSC_0433_20170703160543749.jpg

写真映えは色の濃い種類が一番いいね。

P6285138.jpg

P6285154.jpg

P6285279.jpg

P6285240.jpg

香りにうっとり?

P6285242.jpg

ラベンダーも綺麗で可愛いけど

P6285246.jpg

やっぱ洛ちゃんが可愛くて綺麗だなあ。

P6285249.jpg

たっぷりラベンダーで癒やされたら
ラベンダーアイスを食べてから洛父の実家に~。

P6285309.jpg

帰り道は伊達な道の駅でロイズのソフト。
すっかり暑くなっちゃって早や7月。
今度のお出かけはいつになるかなあ。。

DSC_0455.jpg






洛父の実家に遊びに行くため秋田へ。
5月6月小忙しくて旅行に行けなかったので一泊プチ旅行。

空を白と青に真っ二つ不思議な雲。

DSC_0080.jpg

山形経由で道の駅に寄ったり

P6275019.jpg

ラフランスとかぼちゃのジェラートを食べたりしつつ

DSC_0077_2017070214401338d.jpg 

トロトロとドライブ。

P6275024.jpg

途中洛父熱愛ラーメンタイム。
車で待たせるには暑かったので
ラーメンにこだわりのない洛母は洛麗と日陰をぷらぷら。

P6275026.jpg

象潟の道の駅ねむの丘で超神ネイガー(秋田のご当地ヒーロー)に捕獲される洛麗。   
★ホジねぐせばごしゃくど!=悪い事したら怒るぞ!

P6275036.jpg

芭蕉洛麗と

P6275047.jpg

西施洛麗は前に来たときも出したなあ。
前も思ったけど美女西施が妙にハマる洛麗。

P6275042.jpg

いちじくソフトを食べて

DSC_0083_2017070214401659a.jpg

秋田市内の道の駅セリオンへ。

P6275067.jpg

ババヘラアイスじゃなくてババヘラソフト!

P6275108.jpg

歩くことに精一杯でソフトに気づかない洛麗。

P6275069.jpg

一時期話題になったうどんそば自販機。

P6275085.jpg

一応食べてみた。

P6275078.jpg

お味はどうですか?   う~ん。。。

P6275079.jpg 

ポートタワーの展望台から見た洛麗&洛母。

P6275097.jpg

P6275098.jpg

P6275099.jpg

夕方になって風も出て涼しくなったので秋田港をお散歩して

P6275102.jpg 

秋田ではお馴染み、嶋田ハムのレストランでハンバーグを食べたらお宿へ~。

P6275109.jpg


3日目は朝まで雨。

P4275654.jpg

道の駅ローズマリー公園でお散歩。

P4275660.jpg

お醤油さんでお醤油ソフトを食べて

DSC_0636.jpg

高家神社へ。

P4275667.jpg

全国唯一、お料理の神様を祀る。

P4275679.jpg

   お母さん、
ちゃんとお料理上手になるですかね?
P4275689.jpg

お昼は豪華伊勢海老付き浜焼き♪
マグロのカマやらいわしやら・・店主さんがじゃんじゃん焼いてくれる。

P4275703.jpg

道の駅枇杷倶楽部でびわソフト。

DSC_0726.jpg

安房神社に参拝・・ここはワンNG。

P4275707.jpg

真っ白な一の鳥居が美しい。

P4275726.jpg

P4275731.jpg

続いて洲崎神社へ。館山には一の宮が2つ。
洲崎神社は宮司さんも常駐してなくてとても静か。

P4275773.jpg

鳥居から海が見える。

P4275781.jpg

・・そしてこの階段・・洛母には無理な高さ。
本殿には洛父だけ代表で行ってもらう事に。
高い所が超苦手の洛母。こういうパターン、どうしても多いなあ。

P4275759.jpg

大好きな春の千葉ドライブ。神社巡り道の駅巡りも終わったし
あとは高速に乗ってSA寄りつつ帰りますよ~。

 P4275791.jpg

帰ってきたら世の中はGW。
ご近所散歩してても洛麗家の周りはやけに静か。

P5015944.jpg

お散歩しててもあんまり人にも会わず・・
みんなお出かけかなあ?

P5015968.jpg

八重桜が綺麗な季節に突入。暑いくらいのGW。
この暑さ、「季節外れ」で済みますように。

P5015971.jpg




2日目。雨予報だったけど曇りで持ってくれてる。

DSC_0645.jpg

この時期お天気がいいと暑くなるし、曇くらいがありがたい。
この日は道の駅とか寄りながら房総ふらふら。

DSC_0666.jpg

DSC_0652.jpg

千葉というと落花生。落花生ソフトがあちこちにある。

DSC_0717.jpg

地球の丸く見える公園。太平洋一望。

DSC_0686.jpg

P4265573.jpg

犬吠埼マリンパーク。何故か恐竜のオブジェ。

DSC_0681.jpg

道の駅「みのりの郷東金」で黒豆と落花生のジェラート。

DSC_0711.jpg

あさぴー洛麗。

P4265578.jpg

東金の妙泉寺へ。広い広いお寺さん。

P4265594.jpg

いろんなお社があってお人形さんや飾りもたくさんで賑やか。

P4265584.jpg

中には小さめだけどドッグランまであった。

P4265589.jpg

続いて茂原市の藻原寺へ。

P4265600.jpg

山門の形が独特。

P4265614.jpg

この日の最後は玉前神社。ここはワンNG。

P4265623.jpg

裸足で砂利の上を願いながら三度回るはだしの道。

P4265624.jpg

洛母はストッキングなので・・という理由で一家代表で洛父が頑張る。

P4265629.jpg

この日のお宿は勝浦。お刺身定食と

P4265635.jpg

ばくだん丼(海鮮が山盛りに乗ってる)を食べて2日目終了~。

P4265636.jpg

ネモフィラの丘を後にしてチューリップを見に移動。

DSC_0249.jpg

こちらも満開。

DSC_0284.jpg

青の世界から一転、色とりどり。

DSC_0254.jpg

DSC_0314_20170430132348214.jpg

DSC_0337.jpg

カラフルで可愛らしい明るいチューリップ。

P4255426.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0354.jpg

明るくて可愛い洛ちゃんにこれまたぴったり♪

P4255437_201704301341491fd.jpg

DSC_0532.jpg

DSC_0519.jpg

DSC_0499.jpg

DSC_0489.jpg

洛麗地方の国営公園もそうだけど国立ってやっぱ凄いなあ。

DSC_0445.jpg

敷地がとにかく広いしお手入れも完璧。

P4255464.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0398.jpg

 P4255424.jpg


DSC_0594.jpg

あっちもこっちもチューリップチューリップ。

DSC_0547.jpg

DSC_0540.jpg

P4255466.jpg

P4255478.jpg

P4255457_201704301341543ef.jpg

P4255448_20170430134152b47.jpg

P4255440_20170430134150266.jpg

P4255412_20170430134145c35.jpg

P4255483_2017043013420070d.jpg

P4255489_201704301342022bf.jpg

他にもいろんなお花があって一日楽しめそうだったけど

P4255495_20170430134203d9f.jpg

予定外の寄り道だったのでネモフィラとチューリップだけ満喫。

P4255513_2017043013420564e.jpg

それでも3時間位のんびりお散歩を楽しんで

P4255523_20170430134206dfa.jpg

お花いっぱいの公園を後に

P4255543_20170430134208e2d.jpg

メロンソフトを食べて

DSC_0597.jpg

銚子の屏風岩をお散歩して

P4255554_20170430134209672.jpg

神栖の住宅街にひっそりとある鰻屋さんの
ふわっふわのうな重を食べて一日目終了~。

P4255568_201704301342114ed.jpg

まお

Author:まお
シベリアンハスキー洛麗の日々を綴ります

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR