*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お天気が良いとフラフラ出かけたくなる洛麗一家。
この日は何となく大郷町へ。道の駅に着いて

P9200419.jpg

洛麗がフレームから顔をはみ出す笑顔で見ているのは

P9200417.jpg

モロヘイヤソフト♪

P9200401.jpg

 
ソフトを前に必死の洛ちゃん。

 P9200345.jpg

ウットリ。

P9200344.jpg

どんな表情も可愛いなあ。

P9200352.jpg

P9200368.jpg

 P9200387.jpg

P9200388.jpg

続いて万葉クリエートパークへ。
広い公園はワンコNG。産直でお野菜をチェック。

P9200423.jpg

せっかく遠出したので近くに素敵な神社ないかな~と調べて
小牛田山神社参拝。

P9200436.jpg

P9200437.jpg

季節外れでお花はなかったけど美しい庭園がある。
   なのにまともな写真が撮れなかった・・・
P9200433.jpg

紫陽花の季節が一番いいみたい。来年また来ようね。

P9200447.jpg

呑兵衛洛父母はついでに酒ミュージアムへ。

P9200457.jpg

P9200456.jpg

P9200460.jpg

最後にコスモス畑に・・が、あんまり咲いてない。

P9200463.jpg

時期的にちょっと早いのもあったけど

P9200480.jpg

この前の台風で倒れちゃってちょっと残念な感じに。

P9200482.jpg

P9200489.jpg

P9200497.jpg

暑い日もあるけどお出かけ日和が増えてきて嬉しいね。
次はどこに行こうかな~?

P9200420.jpg






お休みの日。お天気も良くて涼しかったのでちょっとお出かけ。
七ヶ宿のドライブイン。雪室がある。

P9150158.jpg

気温14度。寒いくらいの朝。

P9150156.jpg

米沢市についてとりあえずはランチ。
お肉屋さん直営ミートピアさんで米沢牛のビーフカツ定食♪

P9150159.jpg

ご飯を食べたらお散歩。
蓮の花が咲き始めの松が岬公園。

P9150176.jpg

上杉神社には前にも来たけど

P9150193.jpg

今回は公園内にある松岬神社参拝。

P9150181.jpg

広い公園をお散歩してから

P9150195.jpg

手作りジェラートのお店「グレイス」さんで
とうもろこしとお蕎麦のジェラートを食べて

P9150206.jpg

地場産のフルーツやお野菜を買いに産直に。

P9150209.jpg

空が青くて空気が冷たくて気持ちいい♪

P9150213.jpg

フルーツを買ったら南陽市にある熊野大社へ。

P9150214.jpg

凛とした参道の雰囲気が清々しい。

P9150219.jpg

洛ちゃんに後光がさしてるみたい。

P9150228.jpg

光で洛ちゃんスパーク。

P9150264_2017091816043403e.jpg

本殿の裏にうさぎの隠し彫りが3羽あるそうで
自力で見つけられたら願いが叶うとか幸せになるとか。


P9150247.jpg

通路にお稲荷さんがあったので洛麗は通らず熊野大社の境内散策。
洛父と洛母代わりばんこにうさぎさん探しに挑戦。

P9150269.jpg

2羽までは神社にヒントが置いてあるので
実質最後の1羽を探すんだけど

P9150245.jpg


これがなかなか見つからない・・・
周りにもうさぎさん探しに苦戦する人がたくさん。

P9150234.jpg

首が痛くなるほど見上げて探したけど
洛麗も飽きてきちゃったし洛父母ともリタイア。

P9150261.jpg

若いカップルの男の子が「お前らにはまだ早いって事なんじゃね?」なんて言ってて洛母ちょっと納得。

洛父母、若くないけどうさぎさんに幸せをもらうにはまだまだ修行が足りないようで。
いい事言うなあ、若者。そのうちまたリベンジに来ようっと。

P9150270.jpg

熊野大社の大銀杏。ここでも洛麗スパークで何が何だかわからない写真に。。

P9150302_20170918161242d26.jpg

お夕飯に買ってきた米沢の有名なお弁当♪

P9150307.jpg

フルーツもたくさん。秋は良いなあ~。

DSC_0118.jpg


この数日やっと少しは太陽が見えるようになったけど
相変わらず雨の多い洛麗地方。

IMG_20170815_120607.jpg

せっかくの洛父の夏休みもずっと雨。
天気予報を見たらお隣山形は曇りで気温も低い・・って事で
山形にお散歩しに。

IMG_20170815_120508.jpg

涼しい川原の公園♪
水濡れ嫌いな洛ちゃんもちょっとはIN。

IMG_20170815_120510.jpg

カメラを忘れていって洛母のタブレットで撮影したので
イマイチな写真ばっかり

IMG_20170815_121519.jpg

続いて道の駅たかはたの公園へ。

IMG_20170815_135544.jpg

白くて可愛いお花が満開。

IMG_20170815_135702.jpg

なんのお花かなあ?

IMG_20170815_135721.jpg

道の駅には来たことあったけど公園散策は初めて。

IMG_20170815_135732.jpg

長い長いウォーキングコースがあるみたい。

IMG_20170815_135752.jpg

涼しいとは言えさすがに夏は無理だから寒い時期にまた来てみたいなあ。

IMG_20170815_135851.jpg

BBQしてる人がいたり、夏休み感満載♪

IMG_20170815_140251.jpg

ひまわりも満開。

IMG_20170815_140649.jpg

ひまわりはいいなあ~見てるだけで元気になるね。

IMG_20170815_140720.jpg

洛ちゃんと一緒。可愛くて元気で明るくて

IMG_20170815_140833.jpg

ずっと暗い空と雨音で気持ちが沈んじゃってたけど

IMG_20170815_141156.jpg

何だかスッキリーーー。

IMG_20170815_141204.jpg

はーーーー。

IMG_20170815_141213.jpg

ラ・フランスのソフトを食べたらお家に帰ろうね~。

IMG_20170815_141621.jpg


雨雨雨雨・・・・・31日連続雨という洛麗地方。
涼しいのはいいけど・・お散歩ももはやずぶ濡れ覚悟。

P8185296.jpg

お休みの日。降ったり止んだりの合間を縫って
前から行きたかった蔵王のカフェ、アトレイユさんへ。

P8105250.jpg

テラス席ならワンコもOKって言ってもらって
          
P8105246.jpg

お外でソフトクリーム♪

P8105238.jpg

近すぎますよ、洛ちゃん。

P8105249.jpg

美味しいね~。

P8105244.jpg

お昼はZAO BOOでハンバーガーお持ち帰り。

P8105257.jpg

レジの横に置いてたこけしのラムネも衝動買い。


P8105265.jpg

可愛いね~。

P8105263.jpg

続いて蔵王チーズへ。お盆休み中で混んでる。

P8105273.jpg

ついでにスキー場まで行ってみよう・・と登ってると
だんだん霧が。

P8105279.jpg

前が見えない~。

P8105281.jpg

あっちこもこっちもお天気悪いね~。

P8105283.jpg

ブルーベリーファームでソフトを食べたら帰りますよ~。

P8105277.jpg

気晴らししたけどやっぱり毎日雨。今日も雨。
もう雨音聞きたくないよ~~~。

P8215312.jpg

夏の洛ちゃんは退屈洛ちゃん。

P7185052.jpg

お休みの日。そんなに暑くもなかったので

P8015151.jpg

福島までドライブ。道の駅で桃ジェラートを食べてから

P8025158.jpg

テレビで見て気になっていた農家カフェ「森のガーデン」さんへ。

P8025185.jpg

広い広い果樹園の中のカフェで食べるのは

P8025186.jpg

朝採れ桃たーっぷりの桃パフェ♪

P8025163.jpg

ワン連れでもお外の席で食べられてよかったね。

P8025169.jpg

桃のいい香り。

P8025171.jpg

P8025173.jpg

洛ちゃん、お鼻にクリームが付いてますよ。

P8025174.jpg

冷たくて美味しいね~。

P8025175.jpg

日陰の涼しいベンチで美味しいパフェ。
ちょっとだけどいい気晴らしになったかな。

P8025177.jpg

道の駅で買った桃♪熟れたら冷やして食べましょうね~。

DSC_0285.jpg


まお

Author:まお
シベリアンハスキー洛麗の日々を綴ります

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR