最近お庭に出るとひたすら藤棚の下にいる洛麗。

DSC_0042_201708281308197e5.jpg

見上げて

DSC_0038.jpg

見上げて

DSC_0034.jpg

視線の先には

DSC_0041.jpg

キジバトさん。

DSC_0001_20170828130715807.jpg

いつの間にかお庭の藤棚に巣を作ってた。

DSC_0005.jpg

お嫁さんの所に巣作りの枝を持っていきたいキジバトさん

DSC_0003.jpg

洛麗が睨んでて動けない。。。

DSC_0011_2017082814364235d.jpg

・・・・・


DSC_0012.jpg

                 洛ちゃんが見てる・・・
DSC_0016.jpg

        動くと追い回されそうです。。。
DSC_0017_2017082813072426f.jpg

   キジバトさんと遊ぶです。
        キジバトさんは遊びたくないみたいですよ。
 DSC_0044_201708281308205f3.jpg

今日もせっせと枝を運ぶキジバトさん。

DSC_0332.jpg

いたです!

DSC_0335.jpg

洛ちゃん、脅かしちゃダメですよ。

P8215322.jpg

P8215326.jpg

・・・でも気になるです。。。

P8215327.jpg

    洛ちゃん、しばらくお庭の片隅貸してね。
P8215318.jpg

         洛ちゃん、一つよろしく。
P8215320.jpg

少しの間だし、キジバトさんに優しくしてあげましょうね。

DSC_0031.jpg


この数日やっと少しは太陽が見えるようになったけど
相変わらず雨の多い洛麗地方。

IMG_20170815_120607.jpg

せっかくの洛父の夏休みもずっと雨。
天気予報を見たらお隣山形は曇りで気温も低い・・って事で
山形にお散歩しに。

IMG_20170815_120508.jpg

涼しい川原の公園♪
水濡れ嫌いな洛ちゃんもちょっとはIN。

IMG_20170815_120510.jpg

カメラを忘れていって洛母のタブレットで撮影したので
イマイチな写真ばっかり

IMG_20170815_121519.jpg

続いて道の駅たかはたの公園へ。

IMG_20170815_135544.jpg

白くて可愛いお花が満開。

IMG_20170815_135702.jpg

なんのお花かなあ?

IMG_20170815_135721.jpg

道の駅には来たことあったけど公園散策は初めて。

IMG_20170815_135732.jpg

長い長いウォーキングコースがあるみたい。

IMG_20170815_135752.jpg

涼しいとは言えさすがに夏は無理だから寒い時期にまた来てみたいなあ。

IMG_20170815_135851.jpg

BBQしてる人がいたり、夏休み感満載♪

IMG_20170815_140251.jpg

ひまわりも満開。

IMG_20170815_140649.jpg

ひまわりはいいなあ~見てるだけで元気になるね。

IMG_20170815_140720.jpg

洛ちゃんと一緒。可愛くて元気で明るくて

IMG_20170815_140833.jpg

ずっと暗い空と雨音で気持ちが沈んじゃってたけど

IMG_20170815_141156.jpg

何だかスッキリーーー。

IMG_20170815_141204.jpg

はーーーー。

IMG_20170815_141213.jpg

ラ・フランスのソフトを食べたらお家に帰ろうね~。

IMG_20170815_141621.jpg

雨雨雨雨・・・・・31日連続雨という洛麗地方。
涼しいのはいいけど・・お散歩ももはやずぶ濡れ覚悟。

P8185296.jpg

お休みの日。降ったり止んだりの合間を縫って
前から行きたかった蔵王のカフェ、アトレイユさんへ。

P8105250.jpg

テラス席ならワンコもOKって言ってもらって
          
P8105246.jpg

お外でソフトクリーム♪

P8105238.jpg

近すぎますよ、洛ちゃん。

P8105249.jpg

美味しいね~。

P8105244.jpg

お昼はZAO BOOでハンバーガーお持ち帰り。

P8105257.jpg

レジの横に置いてたこけしのラムネも衝動買い。


P8105265.jpg

可愛いね~。

P8105263.jpg

続いて蔵王チーズへ。お盆休み中で混んでる。

P8105273.jpg

ついでにスキー場まで行ってみよう・・と登ってると
だんだん霧が。

P8105279.jpg

前が見えない~。

P8105281.jpg

あっちこもこっちもお天気悪いね~。

P8105283.jpg

ブルーベリーファームでソフトを食べたら帰りますよ~。

P8105277.jpg

気晴らししたけどやっぱり毎日雨。今日も雨。
もう雨音聞きたくないよ~~~。

P8215312.jpg

梅雨明けした途端何故か雨の多い洛麗地方。

DSC_0055_201708081136087c4.jpg

暑くないと大好きなサンルームで過ごせてご機嫌。

DSC_0209.jpg

ふわ~~。

DSC_0218.jpg

えへ。

DSC_0229_201708081136288d8.jpg

せっかく涼しいのに雨が多くて

DSC_0239.jpg

結局退屈洛ちゃん。

DSC_0241.jpg

退屈でも洛ちゃんは可愛いなあ。

DSC_0242.jpg

お顔の下のお手手がツボ♪

DSC_0251.jpg

雑草は刈っても刈ってもあっという間に大きくなる。

DSC_0256.jpg

またお父さんのお休みに刈ってもらうですね。
   洛ちゃんが虫に刺されたら大変だもんね。
DSC_0177.jpg

洛麗のお庭にはセミさんがいっぱいいる。
朝起きるとこんなのがいっぱい。

DSC_0169.jpg

・・が、洛母はセミが大の苦手・・・とにかく怖い。

DSC_0171_20170808113613c3e.jpg

でも夕方ワッセワッセと木に登って脱皮しようとしているセミさんを見て以来
何だか健気で「嫌い!」って気持ちは薄れたかも。。
元気に成長して元気に夏を過ごすんだよ~。
          なるべくうちのお庭以外で。
P7185082.jpg

お庭の小さな菜園コーナーもそれなりに順調。

DSC_0167.jpg

スイカはこんな場所になっちゃった。

DSC_0182.jpg

まあ、洛ちゃんにいたずらされないからいいか。

DSC_0189.jpg

・・早く食べたいです。

DSC_0192_20170808113619b37.jpg

DSC_0193_20170808113620c18.jpg

・・届かないですね。。

DSC_0194.jpg

もっと大きくなったら冷やして食べるですね。

DSC_0202.jpg





夏の洛ちゃんは退屈洛ちゃん。

P7185052.jpg

お休みの日。そんなに暑くもなかったので

P8015151.jpg

福島までドライブ。道の駅で桃ジェラートを食べてから

P8025158.jpg

テレビで見て気になっていた農家カフェ「森のガーデン」さんへ。

P8025185.jpg

広い広い果樹園の中のカフェで食べるのは

P8025186.jpg

朝採れ桃たーっぷりの桃パフェ♪

P8025163.jpg

ワン連れでもお外の席で食べられてよかったね。

P8025169.jpg

桃のいい香り。

P8025171.jpg

P8025173.jpg

洛ちゃん、お鼻にクリームが付いてますよ。

P8025174.jpg

冷たくて美味しいね~。

P8025175.jpg

日陰の涼しいベンチで美味しいパフェ。
ちょっとだけどいい気晴らしになったかな。

P8025177.jpg

道の駅で買った桃♪熟れたら冷やして食べましょうね~。

DSC_0285.jpg