2017_08
11
(Fri)00:00

セミさんの夏 

梅雨明けした途端何故か雨の多い洛麗地方。

DSC_0055_201708081136087c4.jpg

暑くないと大好きなサンルームで過ごせてご機嫌。

DSC_0209.jpg

ふわ~~。

DSC_0218.jpg

えへ。

DSC_0229_201708081136288d8.jpg

せっかく涼しいのに雨が多くて

DSC_0239.jpg

結局退屈洛ちゃん。

DSC_0241.jpg

退屈でも洛ちゃんは可愛いなあ。

DSC_0242.jpg

お顔の下のお手手がツボ♪

DSC_0251.jpg

雑草は刈っても刈ってもあっという間に大きくなる。

DSC_0256.jpg

またお父さんのお休みに刈ってもらうですね。
   洛ちゃんが虫に刺されたら大変だもんね。
DSC_0177.jpg

洛麗のお庭にはセミさんがいっぱいいる。
朝起きるとこんなのがいっぱい。

DSC_0169.jpg

・・が、洛母はセミが大の苦手・・・とにかく怖い。

DSC_0171_20170808113613c3e.jpg

でも夕方ワッセワッセと木に登って脱皮しようとしているセミさんを見て以来
何だか健気で「嫌い!」って気持ちは薄れたかも。。
元気に成長して元気に夏を過ごすんだよ~。
          なるべくうちのお庭以外で。
P7185082.jpg

お庭の小さな菜園コーナーもそれなりに順調。

DSC_0167.jpg

スイカはこんな場所になっちゃった。

DSC_0182.jpg

まあ、洛ちゃんにいたずらされないからいいか。

DSC_0189.jpg

・・早く食べたいです。

DSC_0192_20170808113619b37.jpg

DSC_0193_20170808113620c18.jpg

・・届かないですね。。

DSC_0194.jpg

もっと大きくなったら冷やして食べるですね。

DSC_0202.jpg




