*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

桜が咲き始めた洛麗地方。お天気もいいのでプラっと一泊旅行。
まずは県北にある櫻田山神社、通称イケメン神社へ。

DSC_0226.jpg

英孝ちゃんが最近ちょっとアレだけど
境内はお笑い芸人さんが書いた絵馬なんかもあって可愛い雰囲気。

DSC_0220.jpg 

ミヤギケンタウルス(英孝ちゃん+サンドウィッチマン)

P4040019.jpg

イケメン神社参拝を終えたら岩手に抜けて厳美渓へ。
名物の「和風餅セット」

P4040026.jpg

前にも来たジェラート屋さん「ボラーノ」さんできんかんと桜餅のジェラート。

DSC_0229.jpg

厳美渓付近は前に観光したので今回は世界遺産巡り。(前に来たときのお話→★)
達谷窟毘沙門堂へ。

DSC_0248.jpg

ワンはNGなので人だけ参拝。岩にめり込んでいるような本堂が凄い。

P4040037.jpg

弁天堂の前にはこんな立て札。

P4040032.jpg

P4040039.jpg

続いて毛越寺へ。

P4040052.jpg

ここもワンNGなので洛麗にはちょっと車で待っててもらって

P4040045.jpg

花の季節ではなかったけどとにかく広い広い庭園。

P4040048.jpg

広くて綺麗で、ワンが入れたら最高だったんだけどな~。

P4040050.jpg

さて、最大の目的地はやっぱり中尊寺。
こちらはワンOK。

DSC_0267.jpg

何度か来てるけどこんなに空いているのははじめて。
のんびり月見坂を登って

P4040059.jpg

弁慶洛麗になったり

DSC_0275.jpg

金色堂を参拝したり(堂内はワンNG)

DSC_0314.jpg

境内にある白山神社を参拝したり。

DSC_0301.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0313.jpg

本堂。

P4040073.jpg

巫女さん達に可愛いですね~って声をかけられてご機嫌洛麗。

P4040066.jpg

ワンニャンのお守りもたくさんあってペットに優しい印象で楽しかった♪

DSC_0353.jpg

お宿に向かう途中駒形神社参拝して

DSC_0373.jpg

前沢牛を食べに~・・・行ったらなんと前沢牛の入荷がなしだって
普通に焼肉を食べて一日目終了~。

P4040080.jpg


まお

Author:まお
シベリアンハスキー洛麗の日々を綴ります

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR