早いもので今年ももう11月。
紅葉を見に蔵王へドライブ。

PA260200.jpg

滝見台から見る山が綺麗。

PA260191.jpg

PA260186.jpg

三階滝が見られる展望台に行ってみたけど

PA260192.jpg

怖がり洛ちゃん、ベストスポットに行くのを拒否。
         高い所は危険です・・・
PA260193.jpg

紅葉が綺麗だったのは中腹辺りまで。
段々と枯れ木エリアになってきたので引き返して

PA260198.jpg

峩々温泉付近で紅葉狩り。

PA260206.jpg

PA260222.jpg

この辺は赤が少なくて黄色中心。

PA260237.jpg

青い空に映えて気持ちがいいね。

PA260260.jpg

PA260283.jpg

PA260286.jpg

洛ちゃんまた大あくび。

PA260325.jpg

紅葉はこの辺にして洛ちゃんお楽しみの

PA260290.jpg

蔵王チーズへ♪

PA260350.jpg

ここでも秋バラチラホラ。

PA260353.jpg

ブルーチーズのソフトクリームを食べて

PA260355.jpg

紅葉を見ながらお家に帰りましょうね~。

PA260348.jpg

お休みの日。お魚を買いに石巻へ。

DSC_0442.jpg

まずはお気に入りのお魚やさんでお魚を買ってから
日和山公園をお散歩。

DSC_0414.jpg

公園の柵には震災前の風景の写真。

DSC_0405.jpg

DSC_0399_20171029111447c46.jpg

大あくび洛ちゃん。

DSC_0400.jpg

芭蕉&曽良洛麗。

DSC_0375.jpg

鹿島御児神社の大鳥居から見える海。

DSC_0421.jpg

DSC_0430.jpg

お散歩したらウニ丼を食べて

IMG_20171025_133550.jpg

新しくなった「いしのまき元気市場」でお買い物してドライブ終了~。

DSC_0370_20171029142339bb5.jpg

ドライブの目的はこれ。大好きなのどぐろ~♪

DSC_0461.jpg

あとは市場で買った金華サバの燻製。

DSC_0469.jpg

洛ちゃんにも焼いてあげましょうね~。

DSC_0465.jpg


秋晴れ続いた洛麗地方。農業園芸センターに秋薔薇を見に。

PA170257.jpg

稲わらアートの恐竜さん。

PA170228.jpg

PA170231.jpg

洛ちゃーん、後ろに恐竜さんがいますよ~。

PA170206.jpg

PA170247.jpg

恐竜さんを見てから薔薇園へ。

PA170352.jpg

洛麗のお庭の秋薔薇はチラホラなのに

PA170262.jpg

色とりどりたくさん咲いてるね。

PA170421.jpg

さすがにお手入れが良いんだなあ。

PA170296.jpg

PA170305.jpg

眩しい洛ちゃん。

PA170317.jpg

PA170332.jpg

PA170363.jpg

スッキリ晴れた青空が気持ちいい。

PA170396.jpg

秋の空気はいいね~。

PA170460.jpg


PA170491.jpg

綺麗なお花、綺麗な青空、綺麗な洛ちゃん。

PA170510.jpg

はーー、毎年思うけどずっと秋ならいいのになあ。

PA170517.jpg





台風が去りスッキリ秋晴れ洛麗地方。

PA240177.jpg

台風の前日からずっと雨で

DSC_0270_2017102415305813f.jpg


水はけの良い洛麗のお庭も水たまり。

DSC_0272.jpg

予報より早く雨が上がってくれて

PA230064.jpg

お散歩に行きたすぎて破裂しそうだった洛麗。
地面が乾くのも待てずに出発~。

PA230058.jpg

枝がたくさん飛んできてるです。

PA230049.jpg

歩いているといつも通る小道が冠水してる。

PA230044.jpg

籾殻?も道じゅうに散乱。

PA230045.jpg

空き地が水浸しだし

PA230047.jpg

稲刈りが終わった田んぼも湖化。

PA230068_2017102413042657f.jpg

あっちもこっちも水浸し。

PA230079_20171024130427184.jpg

でも雨も上がってお散歩できて良かったね~。

PA230105.jpg

お家に帰るとお庭で全力疾走。

DSC_0295.jpg

楽しそうだね、洛ちゃん。

DSC_0296.jpg

たっぷり運動して大好きなサンルームでお昼寝。

PA200028.jpg

あ、起きちゃった。

PA200031.jpg

ふふふ、可愛い♪

PA200029.jpg





雨の8月と暑い9月を乗り越え久々こまちとお出かけ~。

PA150007.jpg

リーフちゃん合流~。

PA150009.jpg

みちのく杜の湖畔公園。
いきなり着ぐるみのお出迎えにビビるこま洛。

PA150010.jpg

しばらく来てなかったけど紅葉も終わりかけて落ち葉のシーズン。

PA150012.jpg

前に会った時よりふっくらモフモフになってるリーちゃん。
ランディに似てきたなあ・・・。

PA150028.jpg

性格は相変わらずシャイガール。テーブルの下に避難。

PA150018.jpg

こまちもすっかりレディになってあんまり相手にしてくれないし

PA150041.jpg

遊びたい洛麗。

PA150047.jpg

      リーちゃん、遊ぶです。
              遊びたくないもん。

PA150049.jpg

毎度フラれる洛麗。

PA150050.jpg

雨予報のせいなのか日曜だけど広場はゆったり。

PA150032.jpg

甘えるこまち&リーフ。

PA150039.jpg

すでにワクワク顔の洛麗。
      どんなご馳走があるですか?
PA150024.jpg

ヒトの食べ物は全部ランディ家が作って来てくれた♪
こま洛ママズはワンおやつ担当。
ランディパパママいつもお世話になりっぱなしです~  
         洛ちゃん、美味しそうこまね♪
PA150056.jpg

山形風の芋煮&鶏と大根の煮物&おむすび♪
美味しそう~~。

PA150062.jpg

さー戴きましょうね~。

PA150067.jpg

ヒトが食べたらワンおやつタイム。

PA150082.jpg

リーちゃんは食べ方がほんとにお上品。
こまちもお上品だけどそれに輪をかけてお上品。
指ごとがっつく洛麗の食べ方に慣れてるので洛母驚愕。

PA150075.jpg


女子ズはまったりタイム。

PA150097.jpg

PA150090.jpg

落ち着いてる女子ズとはウラハラ。ウロウロ洛麗。

PA150105.jpg

           お散歩はまだですか?    
PA150106.jpg

秋色の湖畔公園散策。

PA150110.jpg

PA150112.jpg

ランディパパに正面から撮ってもらった。

PA150117.jpg

こまちさーん、笑顔消えてますよ~。

PA150120.jpg

PA150123.jpg

公園はコスモス&コキアの季節。

PA150130.jpg

バラバラの視線。

PA150143.jpg

あっちにワンちゃんがいますよ。

PA150146.jpg

今年のコスモスは残念な感じ・・コキアもイマイチ。
多分夏の雨続きとか天候の影響なんだろうなあ。

PA150150.jpg

しかもコキアの写真後で撮ろうね~~
・・って言いながら忘れて一枚もなかった

PA150152.jpg

噴水公園のお花たちが一番鮮やかで綺麗だったね。

PA150160.jpg

楽しい時間はあっという間。そろそろ散会。

PA150180.jpg

ところでこまちさん、ずっと真顔・・まだおやつモード?

PA150187.jpg

待ちに待ったハスの季節到来。
次は何して遊ぼうかな~?

PA150177.jpg